人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、お気楽辛辣に言葉の綴れ織り


by emico_3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

凍瘡

お彼岸の入りの今日、病院2件梯子の上、打ち合わせと、お引き物を引き取りに上がったりとバタバタ。

東京厚生年金病院で、ユベラの飲み薬と軟膏を継続使用することとなる。
2週間前に駆け込んだ時に凍瘡と診断され、治りかけているが、冬の始まりと終わりに多い症状なので、念の為、春本番の暖かさがくるまで服用しようということになった。
血液検査もしたので、その結果も聞きにいったのですが、私は「白血球の数値が低い」のだそうです。そうした人間は、凍瘡になり易いのだそうです。
また、膠原病の検査も同時に行いました。
これを発症していると、凍瘡の症状も出るのだそうです。
幸いにしてこちらはセーフ。
一口に凍瘡と申しましても、複合的要因が絡んで慎重に鑑みることが必要なのですね。

でも、そもそもは私の血行不良が原因よね・・・。
低体温で低血圧で(80-46でふらふら)が一番の問題。
ご飯を食べても貧血を起こす。
胃の活動に血を取られ、全身の血流が足りなくなるらしい。
私は、ご飯を食べるのも命懸けなのか・・・・・。
by emico_3 | 2005-03-17 22:58 | 日記